ホーム » 常任理事会 » 令和2年度 荒川キャンパス後援会総会の延期及び後援会費引落しのお知らせ

後援会連絡網のご案内

過去の記事

事務室のご案内

〒116-0003
東京都荒川区南千住8-17-1
都立産業技術高等専門学校
荒川キャンパス後援会
TEL&FAX 03-3805-2558
kouenkai@metro-cit.ac.jp
業務時間: 10:00~15:00
(月・木・金曜日)

令和2年度 荒川キャンパス後援会総会の延期及び後援会費引落しのお知らせ

日頃より後援会活動に対し、格別のご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、当後援会では、例年6月に定期総会を開催して予算等のご承認をいただいたうえで、新年度の後援会活動を行っております。今年度の総会につきましては、新型コロナウィルス感染症による緊急事態宣言を受け、この間、開催可否や時期などを検討してまいりましたが、当面の間延期させていただきます。
当後援会では学生の充実した学校生活の支援を目的として、各種コンテストや体育大会への出場支援、高専祭への出店などを行っております。しかし、今年度は既に鳥人間コンテストや全国体育大会の中止が決定し、高専祭の開催も不透明な中で新年度予算案の見直しが必要です。また、学生が安心して学校生活が送れるよう感染防止対策の支援も求められております。今後、学校側と協議し、皆様に予算案や事業計画をお示しできる時期が来ましたら、総会を開催し、説明させていただきたいと考えております。そのため、総会開催までの間、暫定予算案で活動させていただきたく、どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。
※暫定予算案は、学生を通じて配付予定です。

また、1年生の保護者様におかれましては、本来であれば4月開催の保護者会終了後に後援会からご挨拶と活動のご紹介をさせていただく予定でしたが、延期となってしまい、未だご挨拶すらできておらず大変申し訳ありません。今月開催予定の保護者会終了後、簡単なご挨拶をさせていただく方向で学校側と調整しておりますので、よろしくお願いいたします。
まだまだ新型コロナウィルス感染症は予断を許さない状況にありますので、保護者の皆様におかれましてはどうぞご自愛ください。

≪後援会年会費・入会費引落のお知らせ≫

例年、5月に引き落としをしていた会費につきまして、7月22日に引き落としいたしますので、ご協力をお願いします。なお、2~5年生で昨年度会費減免となった方々は今回引き落としを行いません。学校の学費減免が決定し次第、会費減免の手続きをお願いいたします。また、その他の保護者様で会費・減免についてご相談がある場合、保護者会終了時にご相談、または7月3日までに以下の連絡先までご連絡ください。

【連絡先】
荒川キャンパス後援会事務室
TEL:03-3805-2558
MAIL:kouenkaimetro-cit.ac.jp
(迷惑メール対策のためアットマーク()を全角文字で記載しています。メール送信時には半角文字の@に書き換えてください。)

【開室時間】
月曜日、木曜日、金曜日 10:00~15:00